<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

RPGツクールVX

これが最新作みたいだねぇ…
ぶらっくはこれを調べた!

でもね、重いんだって。
それはマズいね。
ぶらっくにとって、軽さが一番大切なことだから。

そんなわけで、放置していたのを再開します。
とりあえず、雪原を終わらせたところでテストプレイ版は終わりなので
そこまで行かないと!

8月コミティアには持っていきたいそーな。
コピ本がキャラ名的に出せなくなってしまったので、
こっちに時間をまわすといいよ!

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「ゲーム制作中」 * 18:46 * comments(0) * - * pookmark

ボケているにもほどがある

今、ひとつのダンジョンを作ってる。
1年以上かかってるけど、やっと終盤だーとぶらっく。
そして数日の時が過ぎて気がついたんだ。

ライバルとの遭遇イベント地じゃないかここ。

つまり、まだ中盤にも差し掛かってなかったんだね。
おーい、配布リニューアル版はいったいいつできるんだい?
ちなみに、作ってるダンジョンは、
現在配布中のデータの入り口でいきなり終わってしまうところです。

時間かかりすぎだよね…どう考えても。
1週間に1イベントのペースで作っている人を見て
自分もがんばらねばと思うんだけど、
マップ打っていると疲れちゃうんだってさ。

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「ゲーム制作中」 * 21:20 * comments(0) * - * pookmark

な・ん・ね・ん・ぶ・り・だ!

ゲームに手をつけたぞ! 大変だ! 槍が降るぞ!

という感じだよ。
戦闘バランスが大変なことになっていて、進まないマップ。
ここが完成さえすれば、一気に物語が進むというのに。
そんな場所を1年以上放置していたぶらっくです。

さあ、どこから手をつける?
1.遠回りマップ
2.敵が入れ替わる場所の敵製作
3.ボスの書き下ろし

完全にサブ主人公が足手まといになるのがつらくて…
サブシナリオしか活躍の場が無いなんてそんなの辛いよね。
お話では優遇されているけど。

『担当;シャル』
ある兄弟 * 「ゲーム制作中」 * 02:12 * comments(0) * - * pookmark

久しぶりに設定とか

創作物自体はさっぱり動く様子がないのだが、裏設定は地味に進行している。

現在ある国家は
・スピカ王国
・フォーマル民国
・ミザール公国
である。

ふと考えが至ったらしい。
今プレイ中のMMORPGもそんな種類の国家だということに。
影響はされていないと思うのだが、
奴のことだ、わからん。

『担当:エリアス』
ある兄弟 * 「ゲーム制作中」 * 02:02 * comments(0) * - * pookmark

ミュートとボク

RPGツクールの音楽再生機能復活!
やったね、これで気が向いたときに作業ができるようになったよ。
敵製作で詰まっているから、あまり関係なかったみたいだけど。

勝手にPCのSWシンセサイザの再生音量が0になっていたんだ。
ボクら、触ってないよー。
不思議なこともあるもんだね。

再生で思い出したけど、ぶらっくの左足親指の炎症は
ある時期から再生がストップしちゃって完治のお知らせができないんだ。
爪伸びてないし…

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「ゲーム制作中」 * 00:48 * comments(0) * - * pookmark

ツクール vs PC

いつまで経ってもサイト更新しないぶらっくさんです。
らくがきがスランプだそうです。文章は気力が持たないそうです。
そんなわけで、ゲームを進めようとしたのですが…音が出ないのです。

前のPCのときもしょっちゅう起きていたのですが、BGMが再生できなくなる不具合が
ツクール2000さんにはあるのです。
再起動してもムダなのはわかっているので、機嫌が直るまで放置するそうです。

プログラムは繊細なので、こういうことは起こりうるのでしょうけど、
やっぱり不便だそうです。
まあ、ツクール4よりはマシですが。
あれは、バグの嵐で何度も起動しているうちに普通に動くようになった代物でした。

『担当者:カルニア』
ある兄弟 * 「ゲーム制作中」 * 07:27 * comments(0) * - * pookmark

CGIはひと休み

CGIゲーム、ページがふっ飛んで、サーバ登録者が0になってて
おかしいな、トラブルあったのかなと思っていたっていうのは前言ったとおり。

サーバ登録者数が戻ったのに、ページは復旧しないので
こりゃ駄目だと思って、撤去したよ。
復活するとしても、手を加えてからだからいつになるかわからない。
今まで遊んでくれてありがとうねー。

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「ゲーム制作中」 * 23:59 * comments(0) * - * pookmark

CGIゲームのページについて

CGIゲームのページが現在繋がりません。
最近はPCを触る機会が減っていたため、いつから繋がらないのかもわかりません。

当初はうちが過負担をかけていたため、削除されたのかと思ったのですが
サーバ2全てが消えているようです。
告知は出ていませんし、騒ぎにもなっていない模様。
しばらく様子をみます。
もし復旧しない場合は「邪心の宴」ではなく、次に調整中のものを公開する予定です。

『担当者:カルニア』
ある兄弟 * 「ゲーム制作中」 * 19:21 * comments(0) * - * pookmark

現状報告

さて、サイトを完全に放っておいているぶらっくだよ。

トップに書いている、大仕事も取引相手が忙しいらしく難航中。
他にやっていることといえばゲーム作業。
なので更新のネタがない!

むかーしむかしの作品を載せようと思ったらしいけどあまり気が進まないみたい。
文章も自分のクセのひとつに気がついて、それが気になってまた書けなくなった。
(読点過多。改行過多というクセもあるけどこれは見栄え上変えたくないらしい)

昨日、あるサイトで見事な設定集を見たので影響されて
ゲームのキャラ服デザインをはじめた。なんて単純なんだろう。
根本的にやりなおしたい人多数、
人によっては人物からやりなおしなんていうのもいるので
いつまでかかるか、それまで気力が持つか。
持たないに10トリから賭けるね!(ボクの好物はトリ?のから揚げ)

今日は手始めにデザインがかたまっている人を描いていた。
細かいところを書き足したら、それだけで疲れてしまったみたい。
もう寝てるよ。

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「ゲーム制作中」 * 20:46 * comments(0) * - * pookmark

がんばってるよー

ピクシアのままだと画像重いらしい










前、アップしたのは12月14日、1ヶ月半前だね。
(そのときもゲーム内容は変わってないもんね)

その後、細かい設定の導入をして、バグ取り。
さらに属性効果を変えたので、大変なことになってる。
例えば、サフィーが現段階の最終ダンジョンで即死するとか、
ジェイドがますます硬くなるとか。
(サフィーの得意な属性のダンジョンに行く機会が無いとか、
ジェイドの苦手なダンジョンはEX時のみとか、ネ)
マァ、大体終わったので、やっとシナリオ進行できるみたいだよ。
イベントが多いので、終わる目処は全く立たないらしいけど〜。

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「ゲーム制作中」 * 12:42 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ