<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

そして現実逃避が止まらない

うん。
あと2日しかないのに。
2日しかないのに。

原稿が真っ白だよ!

はっきり言って、ボクがしゃべってる時間ももったいないよ。
ホントにもうー。
違うことに逃げてばかりなんだ、どうしたんだ、そんなに気が乗らないの?

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「らくがきしてる」 * 18:29 * comments(0) * - * pookmark

依頼もらったりなんだり

ぶらっくが溜め込んでるのって、全部イラスト関係なんだよね。
・公募募集作品の挿絵
・ピクシブイベント
・トリプルスターNPC(兼別館)

そこに、依頼が舞い込んだ!
油断していたぶらっくは驚いている!

驚きながらも、2時間でラフ描くあたり、なんだ、やっぱり本気出してないだけじゃん。
さくさくやるんだぞう?

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「らくがきしてる」 * 18:53 * comments(0) * - * pookmark

2/16に向けて

ぶらっくは今、ピクシブのイベントに参加してる。
そのネタ出ししなくちゃいけないんだけど、ちょっと今イソガシイ。
で、16日は時間あるんだけど、別のことしようとしてる。

2/16って。
リトアニアの建国記念日なんだ。

もうダメだアイツ。

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「らくがきしてる」 * 19:50 * comments(0) * - * pookmark

いろいろなスランプ

ぶらっくさんは絵のスランプのようです。
かなりある、画力が落ちるほうではなく、原案が浮かばないスランプだとか。

8人描きたいらしいのですが、1人しかできあがってないそうで。
でも私思ったんですけど…いきなり8人考えようとするから
頭が爆発したのと違いますかね? ぶらっくさんプレッシャーに弱いから…

どれくらい弱いかというと、遊びに出かける前日は、翌日の遅刻が怖くて
眠れなくなるくらいですね。

というわけなので、1回描くのあきらめてはどうでしょう?
ダメなんですか?
………頑固なんですから、もう。


『担当者:カルニア』
ある兄弟 * 「らくがきしてる」 * 00:08 * comments(0) * - * pookmark

ぶらっくの驕り

ぶらっくさん…
ご自分の絵がらくがきの域を出ないってことを
忘れかけています。

誰かを見下すようになったら、人として終わりですよ?

『担当者:カルニア』
ある兄弟 * 「らくがきしてる」 * 21:32 * comments(0) * - * pookmark

イベント宣伝

ピクシヴで行なわれている、ギルドってイベントに参加中だよ。
略称はCOG。カントリーオブギルド。
…いや、ホントはカントリーアンドギルドらしいんだけど
まあいろいろあったらしいんだよ!

参加者さんが少ないので、みんなも来てくれたら嬉しいにゃあ。

あらすじは…んーとねぇ
3つの国があって。どこかの国の王が殺されたことで
争いが始まっちゃったんだって。どの国の王様かはまだ秘密。
3つの国にはそれぞれ代表するギルドがあって争ってる。
国のためになのかな? トップの考えていることは謎だよ。

参加者さんは、ギルドに所属して戦ってもいいし、
単に国に所属して交流してもイイ。

国としては
・科学っぽい国
・和風っぽい国
・なんかじめじめしていてキノコが生えてそうな国
の3つだよ。
ファンタジーでも近未来でもなんでもいいんだって!

ウチからは、ボクらの妹分の部下、オーザインと、
ボクの可愛いペーソスが参加してるよ。

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「らくがきしてる」 * 22:28 * comments(0) * - * pookmark

拍手絵と近況

風邪から復活したぶらっくは、らくがきをしている。
すごい咳をしながら、らくがきしてる。
風邪治ってないんじゃないの?

2ヵ月間のピクシブのお祭り、ピクシブファンタジアに参加中。
慣れないマンガつくりもいよいよ佳境。
しかし、自分の所属放置して、トモダチの所属に顔を出しっぱなし。
それでいいのか。いや、いいわけがない。

そしてぶらっくは完成させたものに満足できねぇ癖があることが
今更ながらはっきりしてきた。
あげたマンガも全部やりなおしたいらしい。色塗ってないしね。
でも、それ以前にやることいっぱいあるでしょ。

今の拍手絵も変えたいとか言ってる。
んー…
アレは、ゲーム用の元絵と入れ替えるなら描きなおしてもいいケド。

0.05mmコピックすでにダメにしたしな!
まったくもう…モノは大事にしなきゃ。

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「らくがきしてる」 * 01:26 * comments(0) * - * pookmark

つまり逃亡か。

ぶらっくが珍しくらくがきやイラスト描きをしている。
…そういえば、ぶらっくはあるサイトの管理を任されたな。
……そういうことか。すっかり無責任になったものだな。

-------
ちなみにこのブログは動画を貼るとき、タグ打ちで書かねばならんので
動画記事はどうしても短くなる。
そのため、前回張った動画の感想はこっちで書いておこう。

ぶらっくは合唱にとても弱い。
以前は自分たちの合唱(中学生当時)のCDを聞いて
感動してリピートしていたこともあるくらいなのだ。

「おやぶんふぁんくらぶ」も、最後は合唱になる。
(中身は2人なのだが……)
それが「最後大変なことになる!」とコメントした由来だと推測する。

そしてぶらっくは、歌を曲から選ぶ生命体なので、
歌詞が少々理解できなくても感動できる。

ただし…
ぶらっくは感想を述べる能力が極度に低い。
幼い時からそうなのだ。
作文は褒められたが、読書感想文は書けなかった。
(余談だが、褒められても賞を獲ったことがことがないのが
 コンプレックスだったらしい…)
そのため、この歌の感想を求めてもダメだぞ。
きっと「ハモリ素晴らしい」くらいしか言えない。

『担当:エリアス』

そ…そんなことないよ。
想像図だけの登場だと思ってたルクセンブルクが
本当に人型に化けて出たのとか鳥肌だよ!
ある兄弟 * 「らくがきしてる」 * 20:19 * comments(0) * - * pookmark

サイト改装、やっと終わる

ぶらっくの頭痛の種だったという、サイト内の
定期更新型ネットゲームの項目。
やっと落ち着いたらしい。
だが、スタイルシート使用のため、見れない人が
いるだろう。それはどうするのだ?

ぶらっく「………(゚∀゚)」

だめだこれは。
また、検索サーチもいくつか見つけてきたのだが
それに登録しようとしたときのこと。

ぶらっく「……┌(.ω.┌ )┐」

……壊れている。
しばらく放置だな。

なお、カテゴリが「らくがき」になっているのは、
イラストをここ最近描いているからである。
あ、こら。
ピクシヴのリンクを貼りに行くな!

『担当:エリアス』
ある兄弟 * 「らくがきしてる」 * 16:34 * comments(0) * - * pookmark

サイト改装報告

というわけで、サイト改装を平日にしたぶらっくでした。
もうダメだね!

さて、別館は完成。本館も定期ゲーのところ以外は終了。
がんばりすぎたから、明日はまたダメ人間だね、きっと。

定期ゲームのところ、本当に案が出ないんだとか。
関西旅行の時までなにも起きないと思っていいよ。
むしろ旅行してもひらめかないかもね。
うーふふ。

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「らくがきしてる」 * 19:56 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ