<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

文章地獄・その後

PBWのほうは無事にクリアしたみたいなんだけど
定期更新型のほうはダメだーって。
20日はちょこっとだけ書いたのに、27日は完全に放棄。
あの長期間の準備はなんだったんだろうねぇ。

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「文章制作中」 * 13:07 * comments(0) * - * pookmark

文章地獄

ぶらっくさんが参加しているゲームで16日中にキャラの行動を
書きあげないといけないものが2つ。
同上のもので17日中までのものも2つ。
さらに20日までにはSSを1つ。
という修羅場になっているようですよ。

明らかにぶらっくさんのキャパシティをオーバーしています。
この人遅筆ですから…
SSは前からわかっていたことなので仕方がないのでしょうが、
参加ゲームは、2都市を同時に守るという無理をしようと
していますからね。
ゲームマスターさんはまた和風都市に試練を与えたようですね。
おそるべし。

『担当者:カルニア』
ある兄弟 * 「文章制作中」 * 13:58 * comments(0) * - * pookmark

だっこー!

入稿したそうだ。

残り5分で粘っていたイラストが吹き飛び
ぶらっくは倒れた。
その後、ぶらっくのミスが発覚し、
結局12時入稿はかなわなかったわけだが、
印刷所の昼休みの間、吹っ飛んだイラストを
塗ればよかったのに、と思う。

(声:そんな気力残ってないよ…
   朝からやってたんだぞー)

いやお前…
朝といっても10時だろう。
気を入れればなんとかなったと思うのだが。

(声:吹っ飛んで絶望してもうムリ)

………。
どうしようもないな。

『担当:エリアス』
ある兄弟 * 「文章制作中」 * 13:18 * comments(0) * - * pookmark

ようやく動きはじめた

アメジスト本、校正作業1、終了。
文中カット、ラフ完成。

1ヶ月切ったと気づき、ようやくエンジンがかかったらしい。
ルイス本は延期。
RPGツクールは、本完成後はやることがないので、
その時にやるという。
まだあきらめてなかったのか…

エリアス本はナトリアス本と呼んでもいい構成に変更。
俺の話だと、救いがないのは最初からわかっていたが
悩みに悩んで、やめたそうだ。

『担当:エリアス』
ある兄弟 * 「文章制作中」 * 05:53 * comments(0) * - * pookmark

再利用

近いうちに、「オールスター」のオマケを公開します。
主人公の上司、ブリアさん視点で、
シミュレーションRPGツクールのシナリオが
出てきたのです。

まったく、原稿は? 六命は? …って感じなんですけど。
更新が無いと寂しいからー、とはぶらっくさんの言葉。
そういえば新PCになってから更新していないかもしれませんね。

『担当者:カルニア』
ある兄弟 * 「文章制作中」 * 20:29 * comments(0) * - * pookmark

エリアスさらし者ー!

ぶらっくが小説を1時間で書いたよ!
違うな。
小説の出だしだけ書いたよ

ぴくしぶって、小説はフレンドに通知されないのかなー?

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「文章制作中」 * 20:56 * comments(0) * - * pookmark

らくがきのほうが進むそうです

ぶらっくさんは、サイトで連載しているものを読み返していました。
やっぱり続きが浮かばないそうです。
起承転結の承の部分になっているわけで、
ぶらっくさんの一番苦手な部分でもあります。

ラスボスさえ苦戦しそうです。
それなのに、真ボスと裏ボスを書くのを楽しみにしているんですから
どうしようもないですね。
ちなみに、別の場所にも書きますが、真ボスの行動は
誰かさんに酷似していることが判明しました。
あまりにキャラ色が違うので、全く気がつかなかったそうです。
偶然だからいいですよね。
要約すると同じになるだけなのでいいですよね。
ね?(満面の笑み)

『担当者:カルニア』
ある兄弟 * 「文章制作中」 * 21:19 * comments(0) * - * pookmark

脱稿!

5月コミティア発行予定の本がやっと終わったみたいです。
1年くらい前に、発行すると言っていた本なので、大遅刻ですけれどね。
しかし…67Pですか。1枚挿絵を入れて、68P。 あとがきですね、1枚。
多いですね。
しかしこれでも、削ったそうなんですよ、エピソードを3つほど。
あとは挿絵をどれにするかの吟味と、表紙の製作ですね。
あれ? これって脱稿したとは言わないのでは…?

さあ。まだ終わりませんよ。本番はこれからです。
5ヶ月締め切りを繰り上げられてしまった(笑)小説を上げていただかなくては。

『担当者:カルニア』
ある兄弟 * 「文章制作中」 * 12:54 * comments(0) * - * pookmark

そしてまた昼寝なのね

またぶらっくの悪い病気が発症したよ。
名付けて、「最初からやりたい病」。
主に、ゲームで発症するんだけど(クリア前にニューゲームをまたはじめるとか)
今は文章で発症してる。

最初の1ページだけできたやつが3本もあるんだけど!
完成させる気は無いのか!
こら、寝るな、サイト更新はー?!

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「文章制作中」 * 11:05 * comments(0) * - * pookmark

締め切りは近いぞ!

ぶらっくが、当初発行しようとしていた本の
全書き直しを検討しているよ…

本当は最後のどんでん返しを派手にやりたいがために
1〜3章をつけていたんだ。
それがワードに下ろしたら55ページ!
これは長い。

世界観の説明とか、歴史の説明とか、フラグとか、
アイテムの説明とか、魔法の説明とか、
さりげなく全部入れるからこうなるんだ!

それらを全部とっぱらうことにしたってさ。
でもどう矯正すればいいかわからなくてウジウジ考えてる。
発刊は4月だけど、2冊あるからね〜
がんばれ。

『担当:シャル』


昨日、甘食がクリソゲノムにかもされたそうです。
いいぞもっとやれ。
ある兄弟 * 「文章制作中」 * 02:06 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ