<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

2日目すら危ういんだ

ぶらっく、テンションがハイ。
いつもは好きなもの見つけるとなるんだけど、今日はなにもない。
変なの。

それともこれからゴールデンウィークなのが関係しているのかなぁ?
やること山盛りあるのによくヘラヘラしてられるよう。

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「ハイだ!」 * 21:37 * comments(0) * - * pookmark

繰繰れ! コックリさん

某サイトに載っていた宣伝。
電子書籍の宣伝だった。
「コックリさんは友達いるのですか?」

ぶらっくは、コックリさんをあまり知らない。
どのくらい知らないかは、オチなのであとで書くよ。

だけど、そのコックリさんを見て、ビビッと来てしまったらしい。
曰く、
「シャルだ! シャルがおる!」
………なぬ?
ボクとキャラ被りしているだと?! 許せん!
とか思ったケド、平静を装って聞いてみる。
「どこが?」
「見た目」
あー、そうだね、銀髪ロン毛のイケメンがそこにはいたよ。
でもそれだけでショ?
ボクは狐じゃないの。ドラゴンだよ!
というボクを無視して、ぶらっくは電子書籍を試し読みする。
そして
「やっぱりシャルだ!」
と、のたまった。

「どこが?」
「ガラスの中年」
…………やめてくれないか。それは普通に傷つくからさ。


そんなわけで、ぶらっくは、「繰繰れ! コックリさん」を
入手した、1巻と2巻。
理由は、両方とも1円だったから(送料各250円)。
なんというドケチ。
さすがリトアニアファンのバイブル、ヘタリア3巻を購入してない奴。

そして1時間で2冊読破したぶらっくは言った。
「狗神が…シャルとカルのブレンド」
………おい。
「変態なのはシャルっぽいど。グロいのはカルっぽいど」
あんまり否定できないのが悲しい。
と、硬直していたらエリアスが言った。
「狗神はホモじゃないぞ」
ごるぁエリィィィィィー!!!!


最後に、ぶらっくのコックリさんを知らない度の報告。
漫画のレビューで、「狐、狗、狸が2巻で揃う」
って書いてあったんだけどサ。
「なにが揃うの?」
だってさ。

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「ハイだ!」 * 20:30 * comments(0) * - * pookmark

心の栄養は大事だと主張

ぶらっくさんは、文章を書く作業が溜まってぐったりしていました。
もちろん、自分で作業量を増やしたという自爆パターンですが。
自爆しながら風邪のようななにかをひいて、某所では大変へそを曲げるという見苦しさ。

そんな状態からぶらっくさんを引っ張り出したのは、ヘタリアでした。
いつの間にか更新再開していたんですね。

ピクシブ辞典のトーリスさんの項目ががらっと変わっていて、なんだろうと思ったら
更新が再開されていて、新情報が出ていた模様。
黒リトさんとか、騎士リトさんとかの項目が削れたのは残念だそうですが、
本家情報には勝てませんよね。面白いですし。

ぶらっくさん曰く、
「リトがプーのこと嫌いでも、プーとのコンビ、私は好きだなぁ。
 リト&ポーより、リトvsプーのほうが好きかもしれん。
 親分&ロマより親分vsイギギが好きなのと同じなのかも」
とかいうわけのわからない主張をしています。

放っておきますか。復活したのは確かなのでいいことではありますし。

『担当者:カルニア』
ある兄弟 * 「ハイだ!」 * 12:02 * comments(0) * - * pookmark

パチスロ、か…(遠い目)

題名で遠い目をしているのは俺ではない。
もちろん、ぶらっくでもない。
ぶらっくはハイになっている。困ったものだ。

テイルズオブデスティニーが、パチスロになった。なって、しまった…
賭け事全般が嫌いな我々だが、ぶらっくはハイになっている。
何故か、といえば。新規にアニメーションが描きおろされているからだ。
ぶらっく「ぱぱが! ぱぱが動いてるよ! 超悪人面だけど!」
とのことだ。

パチスロ色が薄い動画を貼っておく。
これ以外は新規アニメーションも出ていないし。
ある兄弟 * 「ハイだ!」 * 02:36 * comments(0) * - * pookmark

「さやかちゃんの身長が知りたい。

150↓なのか158なのか160なのかそこが問題だ」
などとぶらっくは言っている。
理由は…まあ…
描けるかどうか自信がまだないから言うな、とか言っているが
そこまで妄想膨らんでいるなら描くだろうな、ぶらっくは。

おっと、すまん。
「さやか」というのは、魔法少女まどかマギカの
登場人物の一人である。
身長がどうしても知りたい理由があり、調べたのだが
公式では他キャラとの比較はあれど、数値は載っていない。

彼女の作品での立場はぶらっくが嬉々として、こう挙げる。
・主人公の親友
・青
・恋する相手のために「契約」をし
 取り返しのつかない状態に陥って
 途中退場した悲劇ポジ

………。
「ハイだ!」でゲーム系での本命のことに触れたことがあるはずだが、
出てこないので…(となると、「普通かな」にあるのだろう)
すまないがぶらっくが絵を完成させてピクシヴに載せるか、
ここに作業工程を載せるまで放っておくといいと思う。
俺たちの口からは少々言いにくいんでな。

『担当:エリアス』
ある兄弟 * 「ハイだ!」 * 00:14 * comments(0) * - * pookmark

作業用BGM置いておきます(byぶらっく)

ある兄弟 * 「ハイだ!」 * 00:46 * comments(0) * - * pookmark

注意:批判の意図はありません


でん。








これなーんだ。

ででん。









こんなのだよ。

そう、たこ焼き。
嘘だよ!
ポンデリング・たこ焼きです。

ぶらっくはね、コレ、ソースはチョコだと思ってたんだって。
かつおぶしもね。
でも…
ほ ん も の だった!

味?
うーん。
ぶらっく曰く、「ソースの甘味に違和感がある」とのこと。

やっぱり抹茶だネ☆

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「ハイだ!」 * 22:54 * comments(0) * - * pookmark

普通の人にはカオスだけど


なんちゅーぶらっく得動画…
って、ん、ぶらっく?
コメント速攻で消しやがった!
ニコニコ動画をなんだと思ってるの!

『担当:シャル』
ある兄弟 * 「ハイだ!」 * 02:56 * comments(0) * - * pookmark

くるくる

ぶらっくのマイブームは文通だ。
といっても、メールで、だがな。
最初の10回はすごい白熱する。
それ以降?
ネタが切れる。

…というわけで、反応が悪くなった方々よ。
ぶらっくは愛想を尽かしたわけではない。
ネタが切れただけである。
ご了承願いたい。

『担当:エリアス』
ある兄弟 * 「ハイだ!」 * 17:57 * comments(0) * - * pookmark

魔:その1

なんのことか、これじゃあわかりませんよね。
DSに移植されました、魔装機神のプレイ日記ですよ〜。
(公式ページは重いのでリンクしません。
 リンク先はウィキペディアです)

シャル:なーんでカルが解説してんの。
     カルは一番近寄っちゃいけない人でしょ!

知りません。わかりません。なんのことですか?
さて、オープニングデモ+1話、解説ですよ。

-----------
オープニングデモ。

ぶらっく:声が無い!
おとうと:DSに期待するなよ…

ぶらっく:なんだこのカットイン!
      テュッティだけなんでないんだ!

ぶらっく:なんでお前男なのにカットインあるの。
      てかコレでカットインあったら、最終奥義どーなるの!

知りません(略)
とにかくぶらっくさんがニヤニヤしっぱなしで不気味でした。

1話。
主人公はここまで単純でしたか。
これくらい適応能力がないと、お話が進みませんけどね(メタ)。

選択肢は「外へ出る」と「いいぜ」
さっそく、真エンドから遠ざかった気がしますが?
あ、ぶらっくさんは一度、スーパーファミコン版でクリアしています。
真エンドも特に無いのですが、ぶらっくさんの勝手な思い込みで
真エンドに決め付けられているルートがあるのですよ。

シャル:思い込みでキミはできてるじゃない。

とりあえず、思うがままに進むそうです。
さて、何人死にますかねぇ?

『担当者:カルニア』
ある兄弟 * 「ハイだ!」 * 17:39 * comments(0) * - * pookmark
このページの先頭へ